忍者ブログ
VFXメモ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年VFXトップ10 by fxguide




海外サイト「fx guide」にて、2014年公開映画のエフェクト トップ10が紹介されていました。
恥ずかしながら英語が分からないので(汗)、コメントの詳細は紹介できませんが、
ラインナップされた作品はどれも見応えがあるものばかり、
(個人的にはXMENだけ鑑賞できていないんですけどね。)
少しですがメイキング映像も入っています。

やっぱりSF作品がどうしても多くなりますが、ワタシは「ガーディアンズオブギャラクシー」が好きですかね。デザインや色使いが個性的だと思います。
「キャプテン・アメリカ」もかっこよかった。
「キャプテン〜」に限らず、多くの作品に影響を与えている「ヒート」は、やはり偉大です。



PR

映画雑談 北海道映画マイベスト

最近、眠気がなかなか解消出来ずに苦労しております。
あくびを噛み殺してパソコンに向かう日々。
目の下のクマもなかなかとれんわい。パンダ状態〜。

「僕らのモテるための映画聖典」メルマガ読者限定のpodcast内で語られる「僕らのマイベスト」を自分なりに、また挙げてみようと思います。

今回は「北海道が舞台の映画」


画像はtwitterの投稿を使わせていただきました。これが北海道かあ。

映画雑談 クレヨンしんちゃん映画マイベスト

「ガチンコ!ロボとーちゃん」も見たことだし、「クレしん」映画のマイベストを振り返ってみようと思います。ちなみにワタクシ、テレビ版クレヨンしんちゃんの放送開始当時が7歳。しんちゃんの設定年齢とかなり近いときから見ていて、かなり影響を受けてますね。当時真似する子供は、本当に多かったです(笑)

嵐を呼ぶジャングル


映画雑談 異業種監督マイベスト

最近、仕事の方が佳境を迎えております。
あと2〜3日で一区切りなので、折れずに頑張らねば。
目の周りがクマで真っ黒パンダ状態です。仕事が終わったらぐっすり寝たーい。


僕モテメルマガのガチ話Podcastで話題に上がった「マイベスト」を自分なりにチョイス!しつこくまだやります!

勅使河原宏監督作品 「砂の女」


        
  • 1
  • 2