忍者ブログ
VFXメモ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゴーストバスターズ」VFXブレイクダウン


Ghostbusters Vfx Breakdown by Iloura
http://www.cgmeetup.net/home/ghostbusters-vfx-breakdown-by-iloura/

動画はリンク先からどうぞ

大人気シリーズ「ゴーストバスターズ」を、メインキャラ全員を女性に入れ替えリメイク!良くも悪くも話題になってしまいましたが、本編は大変楽しい娯楽作でした。

光るゴーストを合成するため、ドローンで照明を飛ばしたりしてますね。そういえば「シンデレラ」のフェアリーゴッドマザーも衣装にLEDライト仕込んでたんだっけ。昼間の光エフェクトも難しいけど、夜は夜で照り返しを作るのが大変です。
照明を消すために後ろのエキストラさんも別撮り素材で差し変えてます。こういう素材が無かったりするんだあ。
PR

「栄光のランナー」VFXメイキング・スタッフインタビュー



1936年ベルリン・オリンピックに参加した陸上選手ジェシー・オーエンスを描いた感動ドラマ。監督のスティーブン・ホプキンスは「プレデター2」の監督ですって。選手たちが敵ながらもお互いをリスペクトする姿はプレデター2と相通ずるような気がしなくもないようなないような。

オリンピック会場の群衆やスタジアムが合成なのはわかるとしても、「エ、そこもですかい。」となるシーンも。群衆用のモーションキャプチャー収録風景がちょっとシュール。