忍者ブログ
VFXメモ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年VFXトップ10 by fxguide




海外サイト「fx guide」にて、2014年公開映画のエフェクト トップ10が紹介されていました。
恥ずかしながら英語が分からないので(汗)、コメントの詳細は紹介できませんが、
ラインナップされた作品はどれも見応えがあるものばかり、
(個人的にはXMENだけ鑑賞できていないんですけどね。)
少しですがメイキング映像も入っています。

やっぱりSF作品がどうしても多くなりますが、ワタシは「ガーディアンズオブギャラクシー」が好きですかね。デザインや色使いが個性的だと思います。
「キャプテン・アメリカ」もかっこよかった。
「キャプテン〜」に限らず、多くの作品に影響を与えている「ヒート」は、やはり偉大です。



PR

ブログ再開・・・したい。

こんにちは。お久しぶりです。
超!久々の更新ですね。申し訳ないです。

夏頃に大きなプロジェクトが終了したのですが、しばらく体調不良で休息しておりました。

とはいえ、元気が無かったのは1ヶ月くらい。

その後は映画を見ることが億劫になり、ネトゲ廃人と化しておりました。

要は、ブログをほったらかして遊んでいたわけです。


いやー、タイタンフォール面白いですね。






はい。すいませんでした。真面目にやります。

次回から、書き溜めていた旧作レビューを載せていきたいと思います。
(使い回しか!)


ぼちぼち新作レビューも書いていますね。しばらく低降飛行ででもやっていきます。

映画雑談 北海道映画マイベスト

最近、眠気がなかなか解消出来ずに苦労しております。
あくびを噛み殺してパソコンに向かう日々。
目の下のクマもなかなかとれんわい。パンダ状態〜。

「僕らのモテるための映画聖典」メルマガ読者限定のpodcast内で語られる「僕らのマイベスト」を自分なりに、また挙げてみようと思います。

今回は「北海道が舞台の映画」


画像はtwitterの投稿を使わせていただきました。これが北海道かあ。